地デジ化 成果 [地デジ化 成果]

7月24日、アナログ放送から地デジ化に移行しました。
ですが、私の家にはまだ一台も地デジ対応テレビがありません!

地デジ対応テレビを買うお金、地デジチューナーを買うお金がないのです。(苦笑)


というのは、冗談ですが。

ですが、本当に我が家には一台も地デジ対応テレビが存在しないのです。

何故かと言うと、我が家はケーブルビジョンを引いているからです。
他の地域の状況は分からないのですが、私の住んでいる地域のケーブルビジョンは、地デジ化に伴うアナログテレビの不法投棄を配慮し、地デジ化を遅らせる処置を取っているのです。

ですので、我が家ではアナログテレビで地デジ放送を見れます。

画面の右上にはしっかり「アナデジ」と映ってますよ!

アナログテレビで地デジ放送を見ると、テレビの映りが綺麗なんです!

私の地域の地デジ化は五年後になります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。