アイリス 映画 ネタバレ

アイリス映画ネタバレ気になりませんか?

劇場版では、アイリスの最終回でヒョンジュンを撃った狙撃犯が分かるそうですが、一体誰だと思いますか?


予想できない主要キャラクターが狙撃犯と伝えられていますので、意外な人物の裏切りと思いがちです。
しかし、死んだはずの人らも含まれる!のではと考えてみました。

私の結論は、死んだはずのビック、収監されているはずのペクサン、あるいはIRISの黒幕でスンヒの父Mr.Black本人のいずれかだと思います。

映画版IRISはドラマ全編を約2時間に集約しているにも関わらず、結末だけはドラマと違ったものが用意され、「予想できないキャラクターが映画『IRIS』の最後の場面の主要人物で登場する。ドラマでは気になっていた部分も完全に解消されるだろう。」との関係者の話として公開されていますね。

ドラマ版と映画版の結末を変えたのは話題づくりでしょうが、これらは更に、原作の小説とも全く違うところが、またまた謎ですね。

原作では、ヒョンジュンとスンヒは、遠い場所で一緒に暮らすというハッピーエンドで終わりますが、これが続編アイリス2の最後の結末として用意されるのではと想像しています。

調整が決裂し、続編の主役としては参加できなくなったイ・ビョンホン(ヒョンジュン)が1作の最終回で謎の狙撃をされ、2作ではしばらく登場しない。後に生き返りスンヒと結ばれる。その間、ドラマはヒロインであるスンヒの復讐劇が中心となると思われますので、スンヒの復讐の相手こそヒョンジュンの狙撃犯です。

その相手にふさわしいのが、先に述べたビック、ペクサン、Mr.Blackなのです。

原作ではスンヒに弟がいるそうですが、実はこれがビックとの噂も耳にしました。

スンヒの父Mr.Black、弟のビック、育ての親のペクサン。
禁断の果実に手を出したとしてヒョンジュンを狙撃し、スンヒに復讐される相手としては、いずれもふさわしいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。